93のブログ

しがないオタクのひとりごと

BEAUTIFUL

高橋優くんが出てたしゃべくり007を見まして、

 

最近知ったこの事実について書こうと思いました。

 

 

2016年に発売されたアルバム『来し方行く末』に入ってるBEAUTIFULっていう曲について、

 

これ大倉くんに向けて書いた曲らしいですね!!

 

アルバムの1番最後の曲。

ツアーでも本編最後の曲だった。

とっても静かで、でも励まされる、ライブで聞いた時には自然に涙が溢れてきた記憶があります。

 

優くんの大倉くんに対する気持ちに心が熱くなると同時に、

大倉くんはずっとずっと色んなことに悩んでたんだなあ〜と、

特に最近のこともあって今聞き直すとすっごい心に沁みました、、

 

また「余計なお世話だよ」って君は言うかもな
でも正直しんどそうに見えたから
なんか美味いもんでも食べに行こうっていう
僕のわがまま聞いて来てくれたね
「別になんでもないよ」って君の笑い方が
尋常じゃないくらい上手で自然だから
大抵の人は騙されて気付かないんだろう
君らしい壁の作り方なんだね

 

その壁ぶっ壊させてくれなんて思わないし
土足で君に踏み込むつもりもない
ただ一人じゃない そう一人じゃない
ほんの少し笑い合いたいだけ

 

まっすぐに伸びる君の足跡に
追いつくようにそして寄り添うように
もう一つの足跡が伸びてきて
振り返ってごらんもう一人じゃない
やがて見渡す限りの喜び
隣にも前にも後ろの方にも
微笑みながら君を見守ってる
人がいてそん中に僕もいる

 

そりゃ淋しかったろう?辛かっただろう?
どれくらい一人で悩んでいたの?
ここまで来れたことが素晴らしいよ
一つだけでいい 信じてほしい
君は美しい

 

1番だけでもう顔ぐしゃぐしゃ😢

大倉くんはいつも自分は差し置いて他の人のことを考えてらっしゃる感じしますよね、

よく「自分のことはいいけど…」と言ってるのを耳にする気がする。

 

強くて優しいんだなあ〜と。

強くて優しくてイケメンでお金持ちなんだなあ〜と。

欠点なさすぎか。って感じですね。笑

 

裏でどんなに悩んで苦しんでしようが、

ファンにはそれがわからないこともあるし、

支えられないこともあるから、

 

どうか優くんお願いね。笑

 

ファンとしては大倉くんに自分の幸せも考えて〜!って思うけど、

人が考え方を変えるのは簡単なことじゃないと思うから、

優くんみたいに大倉くんを支えて励ましてっていうのをお互いにしあえる関係の人がたくさんいることを願います。

 

私にはそんな人いないなあ。笑

ずっと1人で抱えて悩んで1人で解決したり、しなかったり、、

だから話せる人がいて羨ましいです。笑

 

にしても良いコンビですよね、ラジオの人ナイス人選👍笑

久々にラジオ聴きたくなったから、タイムフリーしようかしら📻